予選組み合わせとランキング

FIFAランキングベスト20の中で予選で敗退したのが10位のクロアチア、13位のロシアの2国のみ。そのほかは順調に勝ち上がり本戦まで駆け上がってきている。アンリのハンド問題が原因かはわからないがシード枠から外れたフランスだったのだが、組み合わせとしてはランキング一桁の国と当たることが無く、予選でアンリを使えなくても順当に勝ちあがれる可能性は高まったようである。もちろん開催国との試合ではかなりのプレッシャーを感じる試合にはなるでしょう。もちろん足元をすくわれたりすると、メキシコやウルグアイに簡単には勝てないから大変苦労しそうではあるのだが・・・。
アジア枠では北朝鮮が一番厳しいでしょうね、何せブラジルとポルトガルですからね。もうグループGはこの2国で決まりといえそうだ。オーストラリアはアジア枠で一番決勝トーナメントに進む可能性が高いかもしれませんね。韓国も日本もかなり厳しいグループといえそうだ。 
グループA        グループB          グループC         グループD
南アフリカ  :86位  アルゼンチン  :08位  イングランド   :09位  ドイツ     :06位
メキシコ   :15位  ナイジェリア   :22位  アメリカ     :14位  オーストラリア:21位
ウルグアイ :19位  韓国       :52位  アルジェリア  :28位  セルビア   :20位
フランス   :07位  ギリシャ     :12位  スロベニア    :33位  ガーナ    :37位
 
グループE        グループF         グループG         グループH
オランダ   :03位  イタリア     :04位  ブラジル     :02位  スペイン   :01位
デンマーク  :26位  パラグアイ    :30位  北朝鮮      :84位  スイス    :18位 
日本     :43位  ニュージーランド:77位  コートジボワール:16位  ホンジュラス :38位
カメルーン  :11位  スロバキア    :34位  ポルトガル    :05位  チリ     :17位 

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村