モンテ関連記事

今日からオフに入る割には各紙、モンテ関連記事の掲載が多かったようである。一つには鬼武チェアマンが来県していることと、県のモンテ応援会議で来年度の支援が今年と同程度の枠で行われることが決まったからのようである。もちろん県ですので来年度の予算との絡みもあるので、正式にはこれからになるだろうが。個人的にはもうちょっと多くお願いしたいが、このご時勢ですし、県の予算も縮小する中で同額であることからすれば致し方ないのかなあとも思います。
今日の日刊に鹿島の増田選手にオファーを出していることが記事になっておりました。でも2,3日前に新潟も確かオファーを出していたような気がするのですが、どうなのかねえ。新潟と競争になると負けそうな気がして怖いなあ。確か鳥栖の高橋選手にもオファーを出していたのに、仙台に行っちゃいましたからねえ。ストーブリーグも目が離せない展開ですね。なお新潟のGK北野選手は大宮に完全移籍が決まったようです。

山形が鹿島MF増田を獲得へ(日刊スポーツ)
Jリーグ鬼武チェアマンが来社 モンテたたえ、観客動員訴える(山形新聞)
Jリーグチェアマン 鬼武健二氏知事を表敬(TUY・ピックアップ)
予算要求額6300万円見込む モンテ応援会議(山形新聞)
J1山形財政支援 チーム運営団体、会員費据え置き(河北新報)
モンテディオ山形応援会議 県は来季も支援(TUY・ピックアップ)
サッカーJ1・モンテ応援会議 運営資金、イベントなど検討 /山形
体休めろ!心鍛えろ!小林監督がオフの宿題…山形(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村