モンテ関連記事

今年のトップチーム人件費が5億6000万円強。これでも例年3億円をちょっと超える予算からすれば、かなりの増額。これを7億円までアップして選手強化を図る様である。今年残留したこともあり、残った選手の年俸もある程度上げなければならないし、レンタル選手を多く抱える事に来年もなりそうですので、単純に全てチームのレベルアップに繋がるのはわからないものの、それでもある程度の人材を確保するための数字には近づいてきているようにも思える。
モンテは全県がホームタウンとしているのだが、J規格にあうサッカー場が山形には1つしかないことから村山地方がどうしても中心となる機会が多く、サポータ企画も偏りがちだが、山形新聞によると庄内地方でも、熱く応援してくださるところもあるようで、この環境の中ありがたいですね。確か来年はサテライトも無くなったようですし、ますます庄内の方々には寂しい思いをさせることになりはしないかと心配ではありますが、それでも車で1時間から2時間でこられるところで日本のトップリーグの試合を見ることが出来る。その幸せを来年も一緒に楽しめたら良いなあと思います。

山形は来季人件費2億円アップで強化へ(日刊スポーツ)
定着願い看板設置 鶴岡・稲穂スポーツクラブ(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村