え、もうを

河北に掲載されたようにもう既に離脱者が出たようです。大丈夫秋葉君。今年はボランチ補強に走っているので、出遅れるとポジション無くす可能性もある。昨年度は何とか相手を寄せ付けないですんだものの今年は相手の出来も良いですからねえ。まあ体調が悪い中で練習してもかえってまずいでしょうが。キャンプ便りとしてはここぞとばかりに広報ブログ更新回数が増えてくれているようで、ありがたいですね。なんかこのブログが始まるとキャンプだなあと逆に思ってしまうほど、普段静か過ぎますからね。
「トラウマ」って表現はどうかと思うが、確かにゴール数が少なかった昨年度。今年は間違いなくゴール数は増えるものと思うが、逆に心配なのが失点も増えてしまうのではないかなあと思ってしまうのだが、さてどうなることやら。もちろん攻め込まれてというよりは攻撃に出て、そのときのカウンターを食らう確立は昨年度より多くなると思うのよね。もちろん今回加入したキム・クナンは足も結構速いようですので、その点は安心なのだが、なんといっても山形を知り尽くしたレオとは違うので、守備の構築に時間がかかりそうですし、なおかつ韓国代表で抜ける期間もあるでしょうからね。まあ現実にグアムキャンプに彼は参加できておりません。代表でフィジカルを鍛えているでしょうから、その面では全く心配は無いとは思うが・・・。
あ、そうそう、山形サポの中にもグアムまで出かけられるかたいらっしゃるようです。私はちと難しいですが、多くのかたこの機会にグアム観光に出かけるのも良いかもね。グアムは新婚旅行でしか行ったことは無いが、楽しかった記憶はあるにはある。見学も出来るし、そのほかにもオプショナルツアーも楽しかったような気がする。山形の試合でもいろいろ提供してくれているコンチネンタル航空で行く、仙台発グアム4日間の旅で64,800円〜109,000円なんだそうです。もちろん成田発もあるようでこちらはかなりお安い価格。仙台までの費用と成田までの費用を考えるとどちらが良いかは個々人検討してみてくだされ。尚出発曜日によって金額は随分変わるようですよ。

走る!走る!!(週間モンテ便り)
本格始動初日、ハードに戦う下準備(山形新聞)
山形MF宮崎、キャンプ初日“ヤバイ”汗(日刊スポーツ)
山形あえて「トラウマ」練習(日刊スポーツ)
グアムキャンプ J1山形も本格的練習 体調崩す選手も(河北新報)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村