藤田まことさん・死去

藤田まことさんと言えば「てなもんや三度笠」の中で「俺がこんなに強いのも、当たり前田のクラッカー」と言うコピーが非常に有名なのだが、実は見たことが無い。前田製菓のクラッカーのコピーなんだそうです。TVで知ったのは、誰もが知っている「必殺仕置人」の中で中村主水役を務めたときでしょうか?いびられ役だが裏稼業ではずば抜けた力を見せる。気分がスカッとするシーンですよね。そして「はぐれ刑事純情派」の安浦刑事役で、ここでも娘等に遣り込められるシーンが有名。確か設定では実子ではなかったような気がするのだが、どうだったかなあ?好きな役者さんだけに残念でならない。ご冥福をお祈りします。
必殺シリーズは仕置人だったり仕事人だったりいろいろ変わるのよね。どれがスタートだったか今ではわかりません。もちろん調べればわかるのでしょうが・・・。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村