嬉しいニュース

高橋選手の涙の銅メダルも日本人に取ってはとっても嬉しいニュースですが、モンテサポに取ってはそれ以上かもしれないニュースがオフィシャルより発表になっておりました。ルネサスと合併が決まったNECだけにパンツスポンサーの撤退は致し方ないかなあと思っていたところに、「トプコン山形」がスポンサーに名乗りを上げてくれました。まだ絵柄はしっくりしていないようにも見えますが、あると無いでは随分違いますものねえ。良かったなあ。
トプコン山形は眼科関連の医用機器や測量機器等が中心のメーカのため一般的な方々にはあまり馴染みの無い会社と言えそうですが、こと光学系のことに関してはかなり強みのある会社なんだそうで、トップメーカとも言われているようです。親会社にあたるトプコンでは随分前(生まれる前かな)にはいろいろなカメラも作っていたようですが、途中から一般向けカメラ市場から撤退しているので、カメラを愛好されている年配の方なら馴染みもあるのかもしれませんね。これでようやく2010年がスタート出来そうな気がしてきました。頑張っていきましょう。

2010シーズンユニフォームについて(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村