あちゃ〜、憲剛骨折

どんな形で骨折しているか分からないが、もし骨折していると固いものが食べられなくなるのよね。私もあごを骨折した経験があり、あの時は下あごの中央と右側の頭蓋骨と顎を繋ぐ間接の粉砕骨折でしたので中央部分の顎がプラプラする状態で、プレートとネジで固定するのですが、それだけでは不十分何だそうで、下の歯と上の歯を針金で縛っちゃう。口が開かなくなるは、歯も磨けないはで、偉く大変なんですよね。更に骨折が直ったということで、この針金を抜くのがまた大変で、更に全て抜けたとしても口が開かない。口開けリハビリも結構大変でした。随分前の事ですので現在はもっと良い方法があるかもしれませんけどね。
しかしなあ。ここに来て日本代表選手の怪我は痛いですなあ。早く直せよ、中村君。

憲剛アゴ骨折、代表戦絶望的/アジアCL(日刊スポーツ)
川崎、城南に完敗…憲剛あご骨折/ACL(サンスポ)
憲剛あご骨折!3・3代表戦&J開幕アウト…川崎(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ