2−0

しかし、今日のBSのアナウンサー、森本が好きなのは分かるが、あれだけ解説者におねだりするような質問ばかりは、邪魔でしょうがない。
さて、得点は岡崎と本田がそれぞれ1点ずつとっておりましたが、実際のところ、どちらも完全なフリーな状態。決め無きゃいけないシーンで確実に決めたので、そこは良かったのですが、それまでにも何度かチャンスがあっただけに、もっと得点が取れたのでは無いかなあと思う。どちらの選手もゴールをした瞬間に安堵したような雰囲気でした。松井もチャンスがありながらゴールできてませんので、それよりは良かったといえそうですね。それでも前半のアシストは松井だったしね。それよりは遠藤や中村がパスミスをして逆襲を受けるシーンが何度かあったことのほうが心配ですね。十分上手いと思わせるシーンはありましたがボールを踏みつけたり、ボールを裁き忘れたりと、色々なシーンを演出しておりましたが、大丈夫かねえ。もちろん山形と対戦したときにはどちらの選手も脅威なことは間違いないが、やはり代表の試合でやらかしは勘弁して欲しい。
特に足が止まり始める後半にパスミスすると攻撃に転じてただけに切り替えが遅れがちになり、戻り遅れた相手の攻撃陣のほうが多くいたりすると言うシーンは怖いですよね。解説者も行っておりましたが相手がバーレーンだからと言う部分で助かっている部分もあったように感じましたし、そうであってはならないですよね。勝ったことは勝ったけどまだまだですかね。しかし長谷部や松井、本田が入るとちょっと違うかなあと思わせる試合であったことは確かかな。
あ、そうそう、選手インタビューで岡崎、本田、中村が呼ばれておりましたが、本田は90分間試合に出た割には疲れた顔が全く見られないのが凄いねえ。「本田△」と言われるのが分かるような感じがしたシーンでした。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村