わくわく

Youtubeにアップされていた仙台との練習試合。もちろん山形よりのスイッチングなんでしょうが、昨年には無い攻撃力を垣間見せてくれたようで、かなりわくわくした。田代が入って古橋がSHに下りてきたことから右サイドが強力になったこと。FWに高い選手がいるので、ハイボールにも合わせられる。長谷川も田代も高いだけではなく、足元の技術を持っているなど、攻撃の部分では面白さが増えて感じがする。またボランチに増田や下村が入ったことで健太郎や秋葉も少しずつではあるが、力を付けてきているように感じられた。もちろん前の力が強くなったことも影響しているように感じはするが、トータルとしてボランチに余裕があるように感じる。
心配なのはやはりCBでしょうね。西河が完全移籍で加入したことや石井も元気そうであるが、期待のクナンがどこまでフィットしてくるのか?園田の出来がどうなのか?レオナルドの抜けた穴が大きかったとならないようにして貰いたい。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村