2連勝ですか

今日ユアスタで行われた仙台と大宮の一戦は仙台が3−1で勝利し開幕2連勝を飾った。強いようですね、仙台。去年もホームは負けなしですからね。もちろん上位との戦いではないと言う部分もあるのでしょうが、連携がそれなりに上手くいっているからなのでしょう。開幕戦では開始直後の1点だけでしたので、攻撃はまだ分からないと言われていたが、この試合で3得点は立派です。
 
さて、山形はどうしましょうか?長谷川の怪我は監督のコメントを信じると、大きな怪我ではなさそうと言うことで、その点では安心しました。もちろん医者の診断が出ているわけではないのでしょうから、まだ分かりませんが。側副靭帯ではなく前十字靱帯でもないということらしい。まあ良かったかな。もちろん浦和戦は間に合わないだろうけどね。
田代に関しての監督のコメントを見るとかなり厳しい見方をしているようです。前半に変えてしまうような雰囲気もあったようですが、さてどうなるのでしょうか?長谷川が怪我で離脱中にある程度の結果を出さないと先発メンバーから外される可能性も出てきているのかもしれない。増田は意外に見えているような気がしましたね。今までなら宮崎の上がりを見逃してしまうのですが、しっかり供給しておりました。但しバランスが崩れることは確かなようです。また守備も軽い気がする。きつく行こうとしてイエローを貰ってしまうあたりもちょっと寂しいかな。でも個人的には面白いと感じました。守備でどれだけ彼をカバーできるかで使えるのかになりそうだが、出来ればもっと長い時間使って欲しいし、田代とコンビで使ってみても面白いような気がする。ちょっとギャンブル気味に田代と増田、ハンあたりを先発で使ってバンバン攻めてみるのも面白いかもしれないなあと思う。ボロボロにやられる可能性もあるので怖いことは怖いですが、一皮剥けた試合になったりするかも知れません。立ち上がりが悪いので、そこを何とかする意味でも攻撃的に出ると言うのはどうなんでしょうかねえ。難しいのでしょうね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村