モンテ関連記事

ホーム開幕戦であったこと、J1の試合が2試合しかなかったこと、相手が浦和であり引き分けたこと等から随分紙面を割いて掲載してくれたようです。これが逆転勝利だたらさぞかし大きい記事になっていたことでしょうね。山形新聞では山形中央の選抜やパラリンピック銀メダルもあり、スポーツ紙並みの扱いになっておりました。どの記事も昨年2敗した相手に追いついたことや勝ち点を奪ったこと、また新加入の下村、増田、キムクナンが出場した後も失点をせずにカウンターを仕掛けられたことにある一定の評価を得たようである。昨日もここで書いたように前半手を焼いた田中を、エスクデロに変えた采配に疑問を投げかけている記事が多かった様である。SS席でもエスクデロが後半頭から入りそうにしているときに「エスクデロだよ、またかき回されるなあ」の後に交代が「え、田中と交代なの?」という声も聞かれた。それだけ見ているほうにしても田中はこの日、うるさい存在であったのだが、そこをあえて変えたのには素人にも疑問が残る采配でした。もちろん山形に取っては助かりました。もう健太郎と秋葉が苦しんでましたからねえ。試合全体を通して、面白かったと言う声が結構聞かれたし、個人的にも面白いと思いました。この試合を目の当たりにした多くの観客がそう感じてくれたと信じたい。最後のクナンのヘディングシュートが決まっていれば、飛び上がって喜こび、我を忘れていたかもしれないなあ。

終盤にかけて打ち合いとなった試合はヒートアップ!しかし決定力を欠き、山形ホーム開幕戦は浦和とドローに終わる(J’s GOAL)
宮沢、こじ開けゴール第1号 浦和に1-1(山形新聞)
浦和サポーターに「左馬」 天童の商店街、駅でプレゼント(山形新聞)
“12人目の選手”アピール チアペーパー掲げイレブン鼓舞(山形新聞)
来たホーム初ゴール 2年目「行けるぞ」(山形新聞)
山形が浦和相手に1−1ドロー(日刊スポーツ)
山形宮沢ドローに「すごい収穫」(日刊スポーツ)
山形GK清水が16本中15本止めた(日刊スポーツ)
山形宮沢同点弾が流れ変えた(日刊スポーツ)J1山形、後半追い付く 浦和と1―1(河北新報)
J1山形 荒天でも1万9000人熱気「次は絶対勝って」(河北新報)
宮沢主将意地のゴール、浦和から初の勝ち点…山形(スポーツ報知)
モンテディオ山形 本拠開幕戦浦和に1−1(朝日新聞)
山形ドロー 春近し(朝日新聞)
山形、ホーム開幕戦はドロー!宮澤が同点弾(サンスポ)
山形・下村、上々の感触得る!移籍後初出場 (サンスポ)
山形・宮沢、サポーターに恩返しの1点 (サンスポ)
エッ…達也が交代?浦和失速ドロー(デイリースポーツ)
OGじゃなくて良かった…宮沢、浦和に恩返し弾(スポニチ)
シュート打てや!浦和ドローにブーイング(スポニチ)
ホーム開幕戦、浦和に引き分け(毎日新聞)
浦和「集中力不足」ドロー(中日スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村