今年の浦和サポさん

ゴール裏は結構入ってくれましたが、南バック開放した割には、まばらでしたね。昨年J1昇格年だったことやさくらんぼの季節であったこと。浦和サポータとテレビ埼玉がタイアップして山形新幹線をチャーターしたことや浦和戦の前に赤星選手の加入等、今年よりモチベーションがあったからでしょうかねえ。折角手に入れたチケットも悪天候の影響で交通機関が乱れ、駆けつけることが出来なかった方々もあったような話も聞こえてくる。理由は色々あるにしても、ちょっと寂しい結果。もちろんチケットは完売ですので収入の面では問題は無いのでしょうが。
山形の選手照会でしっかり宮沢にブーイングしてくれるあたりは流石に嬉しかった。出来れば昨年加入した赤星が開花し目の前でブーイングされる姿を見てみたかったなあという心残りはありますけど、これだけは致し方ない。
さて、今年の浦和サポの声は昨年より小さく感じたのは気のせいなんでしょうかねえ。昨日アップした写真を撮るときも向かって右側の方々の動きが小さいというか声が小さく感じたのは、ゴール裏でも住み分けがあるのでしょうか?もちろんそれでも十分迫力ある応援であった事は間違いないとこではありますが・・・。メイン南席をアウエーとホーム側に分けたのは良かったで。シーズンチケットを購入している山形サポの居場所も確保できましたし、チケットも分けて販売したことでメリハリが利いていたように感じる。
浦和がJ2に落ちるということは戦力から見て無いとは思いますが、ただ昨年に比べるとかなりしんどい試合が続く可能性がありそうなチームのようです。山形もなんとか残留し来年もここで試合が出来たら、そのときにはまた来てもらえるようにお願いしたい。そのときは山形の勝利を見せ付けたいなあと思っております。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村