モンテ関連記事

明日ビックスワンで行われる天地人ダービー。新潟には勝利のモチベーションとなる項目が多いようですが、山形もF東京戦では惨敗だっただけにこのまま中断期間に入るわけには行かない。どちらも意地のぶつかり合い。ダービーは絶対に勝つんだという気持ちの強いほうが買ってしまう。現在の順位や調子は関係が無い。それでもやはりどのようにボールを運びどのようにゴールに結びつけるか?そこには戦術も一つのファクタとなる。色々な即戦力となる駒が怪我から復帰してきていることから試すことが出来る新たな布陣も見せ始めている山形。どのように戦うかしっかりと見てきたいと思う。
尚この試合はNHK山形が山形全県をエリアとしてLIVE放送される。あた新潟としてもこの試合を天地人ダービーとしてイベントも数多く企画している。このような運営も山形が見習う点も多いことでしょう。試合以外にも色々見所の多いゲームとなるようだ。

天地人ダービー2010。4連勝を狙う新潟はW杯戦士・矢野貴章のゴールに期待。勝点で並ぶ山形にとっても負けられない一戦(J's GOAL)
山形7人攻撃システムでW杯前最終戦臨む(日刊スポーツ)
いい形でW杯中断へあす15日新潟戦 複数システム使い分け(山形新聞)
「リードされたら絶対使う」超攻撃的布陣…山形(スポーツ報知)
「アルビレックス新潟」対「モンテディオ山形」(NHK山形)
天地人ダービー・イベント情報(新潟・オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村