モンテ関連記事

個人的にはナビスコは勝負よりも新しい布陣や新しい選手の連携などを試す場にして欲しいなあと思っておりますが、指揮官に取ってはやはり勝負も大事なんでしょうね。特にここ2試合負けているのだが、その中で試された4−3−3の習熟度を上げて欲しい。出きれば増田を中央に置いた形が見て見たい気がする。増田もMCLで1対1でふかすシーンもありましたが、やはりゲーム感だと思うんですよね。試合に出続けていたらふかすことは無かったかもしれない。もちろんゴールを奪えたかは分からないが。東京戦でも惜しいシーンがありましたからね。彼が大きなミスをするシーンはゴール前くらいでそれ以外には意外に落ち着いてプレーしているように感じる。もちろん何が凄いってのはあまり感じないのだが、それでも奪われ難い形や独特のドリブルでファールを貰うシーンは結構ありましたからね。もちろん貰いに言っている部分も見えてたりしますけどね。田代には倒れないで貪欲にゴールに向かう姿も欲しいし、秋葉にはそれこそ枠に言って欲しい。
健太郎にはパニックにならない精神的な強さを身に着けて欲しいし、宮沢には出来不出来の差を縮め、常によいプレーを出して欲しい。石川には少し休んで貰って、精度の高いクロスをよみがえらして欲しい。もう誰でも良いので、一皮向けた飛躍の時間をすごして欲しいものです。

W杯前にナビスコ杯4試合 脱マンネリへ競争(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村