モンテ関連記事

どうして山形は監督初め選手まで相手のウイークポイントをさらけ出す様な感じのコメントが多いのかなあ。もちろん見る人が見れば分かるのでしょうけど、できればこっそり山形のものだけにしておいたほうが良いように思うのだが・・・。
昨日石川のクロスにニアに飛び込んできた選手が誰だか見逃してしまって、ここにも山形の選手としか掛けなかったのですが、本来なら右サイドにいる北村選手のようでした。彼がニアにクロス気味に相手DF陣の前を横切る動きをしたからこそ田代がフリーでヘディングにいけたといっても過言ではないでしょう。石川の精度のよいクロスも田代の動きも良かったし石川をフリーにする動きをした秋葉の動きも見逃せない事実。実は増田もあの時はDF陣の前でボールのこぼれを狙える位置にいたのよね。こうやって見るとあの一瞬間違いなく山形の動きが連想した瞬間だったのかもしれない。新潟戦でも前半に先制して優位に立ちながら前半に追いつかれて、後半には追加点まで奪われ万事休すとなったのだが、今回はその部分の改善が見られ、失点する事無く前半を折り返すことが出来た。後半も立ち上がりPK献上というプレーも見せたのだが、難を逃れ逆にスローインから上手くボールを回して2試合連続のアシストを決めた増田の動きに、田代が感じてゴールを決めてしまうという流れまで持っていけたことは、新潟戦の敗戦をしっかり糧にしている。4−5−1なのか、4−3−3なのか分からないが、この布陣を頭から使った2試合共に完封しなおかつ得点力が上がってきていることは、今後のリーグ戦にも繋がりそうだ。そのためにも残すナビスコ2試合をしっかりと戦う必要があるだろう。

浦和がボールを圧倒的に支配するも、山形の術中にはまる(J's GOAL)
田代鮮やか2発 ナビスコ浦和戦、2―0で勝利(山形新聞)
田代2発!山形連勝2位浮上/ナビスコ杯(日刊スポーツ)
田代2発!浦和撃破で2位浮上…山形(スポーツ報知)
山形、プラン通りの勝利に満足/ナビスコ杯(サンスポ)
田代2発、J1山形が浦和に快勝 ナビスコ杯1次リーグ(河北新報)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村