勝っちゃったよ、おい

アウエー浦和戦、埼玉スタジアムでは無く駒場でしたけどいい試合をしてくれました。1点目は相手右サイドガラガラなところに石川が走りこみ、秋葉が相手を二人ひき付けてパスを供給、石川がフリーでダイレクトに左足で供給すると、ニアに飛び込んできた山形の選手に坪井がついてしまったがため田代がセンターでドフリーで頭であわせて先制点を奪う。その後は浦和に攻め込まれるものの危ない場面は左程無く前半終了。元鹿島コンビで上げた得点が輝きを放った前半だったが、実はこれだけでは終わらない。
後半も浦和が何度も攻撃に出てくるものの、相手を跳ね除け続けた山形が後半初めてのチャンスを物にしてしまう。右サイドでごちゃごちゃとした展開で宮本が相手よりちょっと早く胸トラップしたボールを増田が拾い、PA内でドリブルから中央に入れるとまたまたフリーで田代があわせて2点目。またまた鹿島コンビでの得点なのでした。これで増田は2試合続けてアシストを決めたことになる。
これからドン引きの山形にたいして浦和が攻撃の形を作れない。高さが無い浦和が田中を下げて高崎を入れてくるとその高さを生かしてゴール前に落とし原口がシュートに行くものの、ゴール前で山形DFが体を投げ出してブロックに行くと原口もあせってあわせきれずにふかしてしまう。最後の最後まで守備に穴を開けなかった山形がこのまま浦和を完封で勝利してしまった。本当に勝っちゃったよ。
尚スタッツではシュート数が13-8、CK数では13-4と殆ど浦和の試合と言っても良いかもしれない。尚イエローは3−0と山形には無かった。最後に心配なのは前半に何度も何度も倒されていた宮沢が前半に下村と交代したことでしょうかね。宮沢大丈夫なのだろうか?また前節不甲斐ない形で交代してしまった下村だったが、この試合では十分な働きをしてくれたことは今後に繋がることになりそうだ。尚この勝利で山形はBグループ2位に上がってきました。
あ、そうそう、浦和は代表で呼ばれた阿部以外ほぼベストな布陣望んできたし、山形も古橋を完全休養で望んだ試合でしたので、十分評価に値する勝ちであると言えるだろう。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村