大敗にはそれなりに理由はあったみたいね

試合後の監督コメントにもありましたが、大敗にはそれなりに理由があったようです。予選突破にはなりませんでしたが、中断中の課題が見つかったという試合になったようです。監督の選手起用だけではなく、やはりモチベーションの違いもあったんでしょうね。引き分けで良いにも関らず布陣は攻撃的なまま。今までも調子が良いのでそのままというパターンでいつもやられているような気がします。もう随分前から秋葉や宮沢の場合疲れが蓄積すると極端にパフォーマンスが落ちますからね。元気な広瀬や太田を使うのも一つの手だったかも。まあ引き分けで良いということを踏まえれば増田や秋葉、宮沢あたりを休ませても良かったかもね。もちろん結果論です。まあ残留争いを今年も戦うことが予想されているだけに、ゲームスケジュールがゆるくなることを歓迎するしかないかな。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村