モンテ関連記事

今日の練習試合、速報で日刊が書いてくれてました。大きな怪我で離脱していた小林の復帰が注目となったようである。2本目の頭から出てましたからね。なんだかとっても楽しそうでした。但しそちら側を破られての失点だったように思うのだが違ったかな?カロリーゼロのスポーツ飲料「nonde」の発売が仙台戦から始まるのだが、試合前に購入すると持ち帰ることが出来なくなっちゃうよねえ。試合後に購入すべきか悩みそうだなあ。もちろん1本は水分補給に購入しても良いのでしょうが家族に購入しようとすると一旦車まで運ばないといけなくなりそうだなあ。
そうそう今日のセットプレーでは完全にマークを外されてフリーで打たれたシーンがありました。相手が栃木だから良かったものの、相手がJ1上位のチームだったら確実にやられていたかもしれないですね。今年はセットプレーで失点する場面が多いので、その部分もう少し何とかしてくれ。山形もフリーで打てた場面もありましたが枠には行かないシーンが多かったものねえ。あ、そうそう秋葉選手インステップではなくインサイドでシュート打って見るってのはどうかなあ。ロッペンもインサイドからコースを狙って打ったシュートは左程早くは無かったがそれでもしっかり枠を捉えてネットを揺らしてましたもの。枠に行かなきゃ相手も怖くないでしょうから。
週間モンテだよりに今日のTGの写真が載っておりました。最後の写真は見学者のほうを写してましたが、ネットの中にもかなりおりましたがネットの外にも2重3重になって見学してましたよ。両サイドのゴール裏にもかなり降りましたからね。

リーグ再開まで1週間!! トレーニングゲーム栃木SC戦(週間モンテだより)
小林亮も復帰!山形は調整順調/練習試合(日刊スポーツ)
山形“情報操作”?練習試合で新布陣(日刊スポーツ)
セットプレー、質を高める きょう10日、J2栃木と練習試合(山形新聞)
応援で「nonde」ね!…山形(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村