ドイツ3位

ウルグアイvsドイツの戦いは両チーム点の取り合いで見ている分には面白い試合でした。ドイツの3点目はウルグアイにとってガーナ戦のときと同じようにヘディングでGKの左手をかすめるように入ったものでした。違ったのはそこにスワレスがおらず無人であったことでしょうか?それでもスワレスは見せてくれました。後半ロスタイム相手PAエリア近くでドイツDFに手をかれられた瞬間に見事に倒れて見せてくれました。もちろん振り払うには厳しいファールでしたので、倒れるのは致し方ないが・・・。そしてこのFKを直接狙ったディエゴ・フォルランのボールは相手DFの横をすり抜けクロスバーを叩いて入れば延長戦だったのだが、無常にもはじき返されてしまい試合終了。ドイツの2回連続3位が決まった。尚この試合の予想をしていた蛸の「パウル」君はドイツ7試合全て当てて見せてくれたことなるようです。これでサラダにされることはなくなったのかもしれませんね。しかし眠いなあ。今日の夜中というか明日の明け方の決勝戦は次の日仕事を考えるとTV観戦も難しいですねえ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村