台風は大丈夫なの?


yahooの台風4号の進路予報では山形を通過するようです。と言ってもこのまま進めば、試合には影響しない程度には遠ざかるのか?降水確立が60%ですから雨なんでしょうねえ。気温も結構高い様です。風も結構あるだろうなあ。しかしホームの試合は雨ばかりですねえ。それに雷が混ざるので結構大変です。チケットのほうもSSメインと芝かぶり席以外はまだ100枚以上全てのブロックが開いております。SSメインはおそらく新潟の方が多くいらっしゃるのではないかなあと思っております。昨年もそうでしたからね。
そういえば南バックは新潟サポに開放したんですよねえ。まあお盆の真っ最中ですので、今節の天地人ダービーはいらっしゃる方少ないのかもしれませんね。それに、新潟のミシェウ選手は前節に1発レッドのため今節はお休みのようですし、チョ ヨンチョル選手は代表によばられているようですので、大島選手やファグネル選手が出場してくる可能性もあるみたい。ファグネル選手には練習試合で散々やられた様で怖い存在ですよね。もちろん一番怖いのは飛び道具を持っているマルシオ リシャルデス選手ですよね、ビッグスワンで行ったアウエー天地人ダービーでは直接FKを決められてからガタガタになってしまいましたもの。小林が激怒した試合と言う専らな噂もありますし、借りをしっかり返しす試合を見せてくれることを期待したいものです。
ただ、あの時は戦術変更を模索した中での試合でしたが、あれから何度もトライし続けてきている新布陣もC大阪戦以降の3試合では失点を1まで押さえ込む力を出し始めてます。もちろん得点も1点しか取れてないという事情もありますが、やはりホームですからね、まけるわけには行きません。新潟はここ11試合負けなしの7勝4分け。春先と全く違う強さを見せて来ており、順位も4位まで上げてきている。今シーズン始まる前はいろんな選手を抜かれ、監督さえも切らざるを得なかったことを考えれば、流石だなあと思わせる。だからと言って簡単に勝ち点を与えることが出来ない事情が山形にもあるんですよね。もっと沢山の観客で選手を後押しすることができればきっと応えてくれると信じてNDスタにみんな集まりましょう。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村