新潟戦・初勝利

もちろんJ2時代に勝利したことはありますが、J1に上がって4戦目でようやく初勝利。しかし、新潟のマルシオは異次元ですね。彼だけがまるで違うプレーをしている。もちろんそこを必死に守りきった山形も、その部分は評価しても良いだろう。特に彼へのマークの受け渡しを外したことが無く、しっかりと誰かがついていたため、嫌がって下がる部分もありましたからね。山形が得点を取ってからは、FKを貰うプレーが冴え渡り、随分献上してしまいましたが、上手く何とか防いでくれました。CKの精度も悪かったのも助かりました。何度か彼が首をかしげるシーンがありましたからね。
得点シーンは自陣右サイドから前田が送ったFKのボールを長谷川が落とし、相手DFよりほんの僅かに早く前に入りこみGKが飛び込んでくる上を越してコロコロと入る見事なもの。北村はJ1初の2試合連続ゴールでした。実は長谷川に期待していたのですが、残念ながらアシストどまり。次節はゴールを見せてくれるのではないかなあと期待しております。やはり勝つって気持ちがいいですねえ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村