勝てませんでした

ホームですし神戸でしたので、何とか勝ちたかったのですが、残念です。まあどちらもしっかりした守備が主体のチームですので、こういう展開は想像できていたのですが、あの最後のプレーは正しく反則ですよね。PAを飛び出したGKは手を出してはいけませんよね。
今日の試合ではラインをいつもより高く設定していたようで、そういう部分ではもうちょっと鋭い攻撃を見たかったのですが、長谷川や田代をマークした相手DFはフィジカルもかなり強く苦しんでましたし、右サイドに入った北村を上手く使いきれませんでした。前半はいつものペースでしっかりと守り、後半攻撃に出て後半だけでは相手の3本のシュートに対して倍以上の8本を集めましたが、殆ど枠に行ってませんでしたものねえ。惜しかったのは後半立ち上がりに古橋が放ったミドルシュートがポストを叩いたシーンくらいですかね。相手GKが反応していなかったので、少しずれていれば・・・。まあ危ないシーンもありました。イ・ジョンミンのドリブルからのシュートは植草が素晴らしい反応でキャッチしたシーンと、都倉ぬ抜け出されたシーン。一瞬PKかなあと思いましたもの。今日の主審は直ぐに笛を吹くみたいでしたので、あのシーンでは直ぐに主審を見てしまいました。まあ、負けないでこつこつ勝ち点を積み上げるのも大事な事と割り切って、次に進むしかないかな。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村