モンテ関連記事

当然なんでしょうが、今日のモンテ関連ニュースは共同記者会見一色になっておりました。会見ジャックという言葉がありましたが、内容を読むと整理券100枚を用意したにもかかわらず、配られたの内の40枚が山形サポ。残り60枚を仙台サポが埋めることが出来ていたら、この言葉は出なかったのでしょうが仙台サポは10枚のみだったようで、その差がジャックしたように見えたのですから致し方なしでしょうね。まあ小林監督や長谷川、健太郎が気持ちよく会見に臨めたのですから、山形サイドから見れば非常に良かったのでは無いでしょうか。平日の火曜日に仙台まで出かけていただいた山形サポにはグッジョブだったと言えそうだ。もちろん試合にも勝って、力の差を見せ付けたいものだなあと思っております。但しクラブ運営規模などを考えれば相手が上であることは間違いないところだが、それだけがチームの力ではないことを見せなくてはなりませんからね。でも将来的にはやはり順位に比例するだけのクラブ規模になってもらいたいなあと思いはあります。そのためにもアウエーはもちろんだがもう少々ホームでの試合で観客を呼び込めるようになりたいものだなあと感じる。現状では昨年度より1試合平均で400名ほど増えてはいるものの、既に仙台戦、浦和戦、新潟戦が終了しているだけに、ここからが本当の正念場でしょう。特に次のホーム湘南戦は試合はもちろんだが、観客動員でも勝負の試合になりそうだ。

ダービー勝利へ熱い前哨戦 19日に第2戦、仙台で共同会見(山形新聞)
山形サポがみちのくダービー会見ジャック(日刊スポーツ)
「みちのくダービー」会見で両軍選手舌戦(日刊スポーツ)
小林監督余裕、ダービー4連勝視界…山形(スポーツ報知)
山形・長谷川、ダービーで今季初ゴールを(サンスポ)
東北ダービー19日に2戦目(朝日新聞)
J1「みちのくダービー」第2戦 両チーム、熱戦誓う(河北新報)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村