Jリーグに加入するのも大変だなあ

山形つながりでは佐藤由紀彦選手がいるV・ファーレ長崎も星大輔がいる町田ゼルビアも今年のJ入会予備審査が通らなかったようです。Jリーグ入りも年々厳しいものになってきているように感じる。またJリーグに加入している東京Vはとりあえず10月までは何とかなったようだが、果たしてどうなるのか?加入していても現在の社会情勢では難しい舵取りが必要なようです。その点少ない資金だが何とかJリーグのトップリーグに在籍できているモンテディオ山形が、存在する地域に住んでいることを改めて幸せをかみ締めているところです。もちろん全てが順風満帆ではないでしょうが、Jリーグに加盟するモンテディオが100年、200年続くことを願いたいものですね。あるだけで幸せだと思わなければ撥が当たりそうです。
町田は現在JFLで3位、長崎はJFLで6位につけている。尚先日戦った秋田は5−1で栃木ウーヴァFCに勝利し5位躍進したようだが、今年の準加盟申請は見送っているんですね。

V・長崎、Jリーグ入会審査またも通らず(サンスポ)
V・長崎はまたJ入会予備審査通らず(スポーツ報知)
町田、2年連続でJ予備審査通らず(スポーツ報知)
JFLの町田ゼルビア、J予備審査通らず(サンスポ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村