来期は長崎が上がってくるんだそうです。

JFLで優勝したV・ファーレ長崎がJ2に昇格することが決定したようです。確か山形繋がりでは佐藤由紀彦選手がいるところ。お年は確か引退した宮沢と同じで1976年生まれの36歳。宮沢の2ヶ月先輩でしたね。長崎のチームが上がってくるって事は来期からの雲仙キャンプってなくなっちゃうのかなあ。元々小林監督繋がりで始まったキャンプですけどね。地元の小学校との繋がりも出来たので、簡単にはやめないのかなあ。
町田が降格し長崎が加入で、九州遠征が増えて関東圏が減るんですよね。更にJ1昇格で甲府と湘南もいなくなってしまうのですから、ますますアウエー観戦が大変な状況になっちゃうのね。J1からの降格で確定しているのが札幌ですから北海道が増えるし、ドームより厚別の試合を増やすといっているので、本当に大変です。まあね更に降格がG大阪と神戸だったりしたら、泣きそうだね。でもG大阪と試合が出来るのは嬉しいが、落ちてはこないような気がしますけどね。
長崎サポにとっては本当に嬉しい昇格でしょう。来期はJ2を十分楽しんでください。それにしても5年を目処にJ1昇格ですか。すばらしい目標ですね。J2初年度から加入して昇格するのに10年を費やした山形ですから、その半分で昇格ですものね。J2もチーム数が増えて結構大変なリーグになってきてますので、精一杯頑張ってください。山形は初物に弱いので、今から心配だなあ。

長崎のJ2参入決定 町田と入れ替わり(日刊スポーツ)
V・ファーレン長崎・宮田社長、J1昇格「5年めど」(スポーツ報知)
V・ファーレン長崎が来季からJ2昇格(デイリースポーツ)
長崎J2参入決定!最下位町田と入れ替わり(サンスポ)
長崎のJ2参入決定 町田はJFL降格(スポニチ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村