本当に久々の練習見学

本当に久しぶりに練習見学行ってきました。天候が良かったので少し暑いくらいでした。風呂に入るとき両腕を見たら赤くなっていたのでびっくり、この時期でも紫外線は結構強いんですね。さて、練習会場に行ったときには既に練習は始まっておりました。行った時に行っていたのがアジリティーを鍛えることをしておりました。その後はハーフコートを使用して攻撃と守備に分けてメンバーを変えながらサイドを変えずに攻撃や守備をする。右サイドとセンター、左サイドとセンターといった組み合わせで行っておりました。最後に紅白戦をしておりましたが、これは単純に楽しめました。この紅白戦の中に練習生がおりました。なんだか巨人の阿部捕手のような風貌でしたね。体がごつく、フィジカルが強そうに見えました。玉離れ良さそうでしたが、遠い位置にいたので良く見えなかったのが残念。でも個人的には期待できそうな雰囲気は持ってましたね。キムクナンがSBをしていたのはびっくり、と言ってもCBが揃ってましたし、SBが不足してますからね。でも彼が上がって走り出すと早いねえ、ハーフエーラインあたりから走り出してボールを前に送り、あっという間に相手を置き去りにしてしまい、シュートまで持ち込んじゃうものねえ。またキムビョンスクも強いなあ。相手CB二人が寄って来て、ガッツり体をあてられたにも関わるず、するりと抜けてGK清水と1対1を難なく交わして1点を取ってました。守備がもし健太郎なみなら、定位置確保できたかもしれませんね。惜しいかな守備は軽めだ物なあ。長谷川や田代の違いは見比べると明らかに違うことが分かるものですねえ。そういう意味では練習は見ごたえがあります。
あ、そうそう、右サイドで山田がボール持ち、北村に出そうとしているシーンがありました。ライン際に宮沢と石川、中央には増田が入って守備をしておりました。山田は中々北村に出せずにボールがタッチラインを切ったところで、吸水タイム。山田がポロリと「出すとこねーや」。これが山形の守備なんでしょうかねえ、サイドを変えずに何とかするのは至難の業なのかもしれないなあと感じたシーンでした。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村