モンテ関連記事

2トップがともに得点を上げたのですから前半は良かった。出きればもう1点取れただけに悔やまれるのだが、次の試合で取ってくれることを期待したい。増田が言うように前半の2アシストは、増田のプレー悪いとは言えないが、取った二人が良すぎた。胸トラップから振り向きざまのシュートは流石に野澤でもタイミングがズレたようだし、田代のオーバーヘッドも浮きだまをうまく合わせた物。胸トラップやヘディングでは得点するのは難しかったかもしれない。但し3点目のスルーパスは彼が思い描くものだったはずで、受けた宮崎も上手かったが、出したタイミングが完璧でした。まあゴール前でハイボールでクリアーしたボールを宮崎が小さいながらも上手くコントロールできたからこそであり、あの辺の上手さは流石だなあと感じさせるものでした。
但し途中から出てきた新居に決められたのは余計でしたね。なんだか簡単に取られちゃいました。湘南にはナビスコ以外必ず失点しているのよね。何でかねえ。あ、そうそう1点目の得点って実は増田がボールを奪われたものの高い位置にいた石井に相手が引っ掛けちゃって、戻されたボールを増田が長谷川に浮きだまのボールを送ったものだったのよね。あそこで増田が奪われなければどんな展開だったのかなあ。

田代・長谷川の2トップ復活!! 増田3アシスト!! システムの隙を突き序盤でゲームを決めた山形が湘南を一蹴(J's GOAL)
エース復活、湘南戦3―1で完勝 天皇杯3回戦(山形新聞)
山形ツインタワー長谷川&田代弾/天皇杯(日刊スポーツ)
長谷川、21試合目で今季初ゴール…山形(スポーツ報知)
3得点湘南に快勝/天皇杯3回戦(朝日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村