大宮強いねえ

先日厳しい日程の川崎に敗れた山形に比べると、前半2点を与えたにも関わらず後半追いついて引き分けに持ち込んでしまう。なんだかまねできないなあと思ってしまうのは気のせいでもないような気がする。山形より順位は下だがこれで仙台、F東京、大宮が勝ち点1を加算し少しだけ山形が追いつかれつつある。仙台は割り切った試合をしたようで相手のシュート24本に対して3本ですからねえ、残留に執念が見えるし、F東京はマルシオ・リシャルデスのPKを阻止するというミラクルな展開で引き分け。但し勝ちまで持っていけないというのも現在の状況なんだろうなあ。
残留の観点から言うと下位の神戸、湘南、京都が破れたため勝ち点の差は縮まらなかったようで、ラッキーな展開と思うしかないかな。まだプレッシャーを感じる必要は無いとは思うのだが、次が大事になるかもしれないですね。
次節は山形と神戸とF東京以外は残留の直接対決かな。でもこのカードを見ると仙台や大宮が勝利しそうですよね。特に山形は仙台の試合の2時間後ということは試合結果が分かってからキックオフになるのですから、プレッシャー掛かりそうだなあ。もちろん浦和サポにも相当プレッシャーをかけられ浮き足立ちそうで怖い怖い。特に健太郎はプレシャーに弱そうに見えますからね、いっその事、健太郎をゲームキャプテンにでもしちゃいましょうかねえ。本人は相当嫌がるでしょうけどね。でも強気の健太郎は好きですよ。

   仙台 vs京都    ユアスタ 13:00
   清水 vsF東京   アウスタ 13:00
   浦和 vs山形    埼玉   15:00
   G大阪vs神戸    万博   16:00
   湘南 vs大宮    平塚   19:00

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村