モンテ関連記事

セレッソの多い山形。小林が監督に就任してから入った選手ばかりだが、それでもしっかりチームに溶け込んでいる。それだけに今シーズン最初の試合で0−3は悔しいはずだ。C大阪には、家長、清武、乾等若い日本選手はもちろん、マルチネスアドリアーノアマラウ等外国籍選手も強力である。少しの好きも、少しの穴も作ることが出来ない緊張の試合となるはずだ。今シーズン累積での出場停止以外全ての試合に出場しているCB上本が怪我により出場が微妙であり、SBで活躍を見せている高橋が累積でお休み。守備の部分で多少のマイナスも見られるところから、その部分を上手くつければ1点を奪うことが出来るだろう。
C大阪は2009年、J2をダントツの強さを見せて昇格してきたチームであり、2010年のJ1を迎えるに当たって大分から清武、上本、高橋が加わり、2チームが融合した強さを身に着けたことで、今シーズン昇格初年度にも関わらず、ここまで優勝争いやACL出場権をかけて試合に臨んできたいるチームである。今日の試合をC大阪が落とせば優良争いから脱落してしまうだけに相手も必死に勝ち点3を狙ってくるはずだ。その向かってくるチームを上手く交わして、手薄となった相手DF陣を数は少ないとは思うが決めきることで、流れは山形に引き込むことが出来るだろう。相手の隙を上手くついて好機を逃さず、相手をねじ伏せてしまおう。

粘り強く進めたい きょうホームでC大阪戦(山形新聞)
「小林ビーム」で古巣に引導渡す…山形(スポーツ報知)
山形「元セレッソ3人組」C大阪に燃える(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村