モンテ関連記事

残留を決めたことで来期続投を小林監督にYS21が要請することが決まったようですが、サポの一人としてもその判断を容認したい。但しJ1では資金的には非常に小さい山形であり、来年の選手の動向次第なんだろうと思う。もちろん自分の力で残留を手繰り寄せたのですから、やる方向で検討してくれるとは思うのだが、田代や増田等のレンタル組みをどのようにするのか?また韓国人助っ人のほかにどのような助っ人を考えているのかなど、課題は山積ですので、どうなるのでしょうね?来年の構想もあるので、早めに決まって欲しいのだが・・・。
残留決定ということで各紙結構取り上げてくれたようです。もちろん全紙とはなっておりませんが、いずれ掲載してくると思うので、期待して待ちたいところである。尚11月末はいろいろなことが決まる時期でもあり、寂しい思いをすることにもなるのだが、チームのこれからや選手のこれからを考えても早めに判断することも大事なんだと個人的には思うようにしている。
残りリーグ戦2試合の内鹿島戦をホームでやることが出来るのはとっても楽しみでもある。鹿島は現在3位としたから追い上げを食らっており、来期のACL出場も絡む試合となるので、本気の鹿島と対戦することになるようだが、プレッシャーを抜けた山形がどのように戦うのか、見方によっては非常に面白い試合になると思われるし、田代や増田も良いプレーをしてくれると信じて、期待して待ちたいところである。

勝負を決めたのは隙を逃さぬ勝負勘。山形が京都を退け、2年連続のJ1残留をつかむ!(J's GOAL)
小林監督に続投要請へ モンテ運営のスポーツ振興21世紀協(山形新聞)
地元での残留に歓喜のエール 感極まるサポーター「よくやった」(山形新聞)
モンテ一撃、進化残留 勝ち点大台「40」、昨季超え(山形新聞)
田代殊勲1発 山形残留/J1(日刊スポーツ)
山形が小林監督に続投要請(日刊スポーツ)
田代がホームV弾!残留決めた…山形(スポーツ報知)
MF増田、ナビスコ杯出場で自信が持てた…山形(スポーツ報知)
J1山形、田代ヘッド 残留決めた(河北新報)
山形、ホームで京都に勝ちJ1残留決める(サンスポ)
守り抜きJ1残留決めた モンテ、サポーター安堵(朝日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村