モンテ関連記事

J1に上がってからタイトなゲームスケジュールに慣れていない山形だけに、ここ数試合は本当に厳しい戦いを余儀なくされた。今回のF東京戦も中3日ですし、どの選手もボールを失うと自陣のポジションに戻るという約束事を徹底して行ってきているだけに、疲労の見える選手もかなり見られる。そこで柔軟な起用となるようで、特に日刊にも掲載されている山田の起用は濃厚である。宮本も京都戦で、僅かではあるが出場してくれたのだが、右SBの疲労はかなりのものになりつつある。もちろんJ1残留を決めることが出来たことも幸いして思い切った起用も可能だろう。負けるようだと神戸には申し訳ないが、それでもやはり若手を試す良い機会にもなるでしょうし、来年を見据えた形も少しは作っていきたいところでもある。怪我などが無いのであれば今シーズン期待された新加入の伊東やハンを見てみたいですし、ビョンスクも2年契約の最終年ですので、見定めることも必要な気がする。増田はかなり疲れているでしょうが、個人的には最終戦の鹿島まではお休み無しで頑張って貰いたいところである。どのような形で山形が臨んだとしても残留を目指しているF東京はかなりハードに試合に臨んでくるはずだ。そこを受けて立つのか、それともこちらから仕掛けるのか?楽しみな一戦であることは間違いないところである。残念ニュースとしては大黒が別メニュー調整だというくらいでしょうか?出来れば彼の動きにも注目したいところだが、出てくるかどうかは微妙なようだ。

難敵山形とのホーム最終戦!残留は味スタで決める!(J's GOAL)
27日にFC東京戦 柔軟な起用で対抗(山形新聞)
山形21歳山田先発で存在感示す(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村