小林監督・契約更新

来期の監督は小林の続投で決まった様で、その旨の内容をオフィシャルから発表されておりました。これで何とか来年も戦える1歩を踏み出すことが出来、安堵しているところでしょうか。まだ問題は沢山ありますが、監督が決まれば少しずつ動きが見えてくるのかなあと思える。次はレンタル組の処遇でしょうが、今シーズンは天皇杯も勝ち進んでいることですので、来期の布陣は天皇杯が終わる元旦以降にずれ込むのでしょうか?多少そういった面では、ハラハラ、ドキドキだけではなくイライラもしそうですが、今日のところはこの辺で我慢するしかないかな。
ところで監督のコメントを見ると更に高い目標を掲げていくことになるようですが、どのような目標設定になるのでしょうか?あまりにも高く現実的では無い目標は邪魔になるだけの様な気もします。出来れば頑張れば到達できるギリギリの線を出して貰えればありがたい。今シーズンの勝ち点50、10位以内は意外に良い設定だったように思う。但しここから更に上を狙うにはそれなりの補強も必要となりそうだ。もちろん現有戦力で抜ける部分も含めて、弱い部分をピンポイントで補強するしかなく、また大きな金を動かせるチームでも無いので、レンタルも含めた形での動きになるのだろうなあと思う。所謂身の丈にあった補強を上手くし、獲得選手はもちろん現有戦力の自力も上がるようなものであって欲しいと思う。特に若手の廣瀬や太田、山田あたりがトップチームに上がってくることが出来るように力を付けて欲しいし、今シーズンは怪我で苦しんだ、中野や伊東も出場してくることも大事でしょう。また長谷川はゴールという結果が出せるような動きも身につけていかなければならないものと思う。古橋も今シーズンの後半を投げ打って、怪我の回復に努めたのですから、来期には何とか得点に絡む動きが出来るように期待したいものだ。

小林伸二監督 契約更新のお知らせ(オフィシャル)
モンテ小林監督の続投決まる 歴代最長の4季目突入へ(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村