ねっこりってどういう意味?

記事からは盛りだくさんという意味のようにおもうのだが、違ったらゴメンよ。いろんな意味があるのかなあ。探してみたがようわからん。大盛りとか言う意味らしいというのもあるが、猫好きの集まりなんかにも使っているみたいだし。でもこの記事からはやはり盛りだくさんがいい感じかな。昔からあった言葉なんですかねえ、それとも最近出来た言葉なのかなあ。それとも方言なの?まあ新聞が使っているのですから共通語なんでしょうかね。
J1実行委員会で質疑応答やいろいろな話がなされたのであれば、それはそれで良い事なんでしょう。審判の話もされたのかなあ。出来れば審判の技術力向上なんて話題をあったら嬉しいのだが、どうも来季の日程やナビスコ杯のシードに関する話の様ですね。「ねっこり」に引っかかってしまっただけなんですけどね。

J1実行委員会ねっこり150分(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村