練習試合・日本体育大学

日本体育大学は関東大学リーグ2部のチームで6位なんだそうです。ちなみに石井の明治、健太郎順天堂大学、伊東の国士舘、園田の中央大学等は1部に所属している。1部と2部でどれだけの力の差があるのかは不明だが、そのような日本体育大学を相手に、シュートを何本か打たれるシーンがありましたが、全体的には得点を取られる雰囲気は無かったように感じます。試合開始前まで雨が降っておりましたが、試合が始まる前には上がり、日も射す陽気でしたが、寒かったですねえ。特に後半に入ってから寒さが厳しくなったような気がします。
試合の方は前半1点、後半2点を取り3−0で勝利。尚メンバーはおそらくオフィシャルから非公開となるでしょうからあえて書きませんが、出なかった選手の方が少なかったですね。出場した選手数は25名かな?手術をした古橋はもちろんいませんでしたし、帰国したハンもいませんでした。そうなってくると結構絞れるでしょう。と言っても25名も出ているのですから絞る必要も無いかな。
得点は石井、園田、廣瀬だったと思います。でもそれ以外にも決定的な場面を枠外に外してシーンって何度あったかなあ。ゴール前の厳しさが少なかったですね。もちろん怪我をしないことも大切なことですので、無理をしなかったのかもしれませんが、でももう少し楽に点が取れた場面もあったように感じます。特にPA内に入ってから動きが硬いですよね。もう少しリラックスして打てば入ったような気がします。目指せ香川君と新聞にも掲載された廣瀬はその点、楽に打ってシュートを決めておりましたので、天皇杯では個人的に相性の良い清水ですから、もしかすると点を取ってくれるかもしれませんね。
練習試合を見に来た観客はどれほどいたのかなあ。最初は随分少なく何処でも座り放題でしたが、試合が始まる前には結構来てましたね。第3運動広場でしたら溢れちゃったかもしれませんね。もちろんNDスタで行われたこともあって見に来た人も多かったのかもしれませんが。
なお今日はスポ小ミニバスケ県大会のグループリーグが行われたこともあり、かなりの人がアリーナのほうに来ていたので、駐車場は結構埋まってました。明日はグループリーグを1位で勝ちあがった8チームの決勝トーナメント1回戦が行われるようです。女子も男子も行われたので総勢48チームが参加する大きな大会のようでニッカンスポーツカップと銘打った大会のようです。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村