嬉しかったり、悲しかったり

田代や増田のレンタルバックの同日に北村の契約更改も発表になっておりました。新聞紙面に出ていたといっても、新聞だからという気持ちもありましたが、こうやって公式発表されると、流石に諦めるしかない。もちろんいきなり発表されるより多少覚悟が出来ているので、良いのかもしれないが。鹿島からレンタルで来て貰ったのですが、彼らが思っていた以上には出場機会が無かったのも原因の一つなんでしょうかね。鹿島の場合先発を掴むとほぼ固定で出場機会が与えられますから、それから言えば掴んでも掴んでも固定されませんでしたものね、特に田代の場合。増田の場合は掴むまでが大変でした。掴んでからは怪我や累積以外ではほぼ先発でした。そのほかにもいろいろな理由はあるのでしょう。戻る場所があり、戻れる時期の問題もあるでしょうし、鹿島からの約束などもあるのかもしれない。今一度勝負してみようという思いもあるでしょうし、彼らの胸の内までは分かりませんが、何しろ頑張って欲しい。それに山形に来て掴んだものを鹿島で生かし、彼らが望む結果が出るように頑張って欲しい。影ながら応援したいと思います。イケメン率が下がるので、多少ミーハーサポが減ってしまうのかなあという部分はあるのかもしれませんね。
北村は今シーズン間違いなく大きく成長した選手の一人でしょう。今更気がついたのですが田代より2ヶ月ほど先輩だったんだねえ。そういう意味でも結構刺激を受けたんでしょうかねえ。特に夏場に疲労してしまう傾向があった北村が、今シーズンは特に暑い夏だったにも関わらず、ほぼフルで頑張れたのは間違いなく、成長の一つでしょう。尚来年はある程度警戒されることにならでしょう。その為にも今ひとつ生まれ変わるくらいの成長を見せて欲しいものである。最後に山形と契約してくれてありがとう。来期も共に頑張りましょう。

契約更新選手のお知らせ(オフィシャル・北村)
増田誓志選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ(オフィシャル)
田代有三選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村