録画見終えました

もちろん朝からあれだけニュースに流れれば、結果はもちろん得点シーンも失点シーンも知ってはいたのですが、そのほかの部分も見てみたいと思ったものですからね。シリアってFIFAランキングで110位なんですね。それ程の差は全体を通して感じませんでした。但し強いなあとも思えませんでしたけどね。縦への攻撃中心で突破は殆ど個人に頼る部分が大きいような感じかな。逆にその部分で手こずった感じもします。得点シーンは本田、香川、松井、長谷部という欧州組というか海外組みというか、彼ら個の力が合わさった感じでとても良かった。痛快と言ってもいいでしょうね。本田にパスを供給したのは誰だっけかなあ。なんだか今見たばかりなのに忘れてしまいました。
失点シーンはミスが基点でした。あれくらいでいいだろうという感じのバックパスに猛然と掛かってきたことからあわててしまった感じでしょうか?クリアーも悪かったですね。もっと楽に逃げることも出来たでしょうからね。その後のプレーは主審のミスなんでしょうかねえ。相手のパスに見えましたから、オフサイドでしょう。その後に岡崎があのプレーでPKをもらえたのはラッキーですね。帳尻を合わせたようにも見えちゃいました。本田のPKは健太郎のPK同様ミスキックなんじゃないかなあ。右に蹴ろうとしたら相手GKが右動くのが見えたんじゃないかな。でも日本代表1000ゴールは何かを持っているというより間違いなく狙ってましたよね。これで何とか優位になったことは間違いないでしょうけど、次のサウジアラブ戦で引き分け以上が必要です。この予選ではサウジアラビアは2連敗してますが、FIFAランキングでもヨルダンやシリアよりは上の78位ですので、厳しいことは確かでしょう。準備不足が否めない日本はどうして克服するのでしょうか。まだ予選ですからね。もっともっと強い日本を見てみたいよう。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村