サッカー用語

J's GOALのトップ中断にサッカー用語集なるものがあるのを皆さんご存知ですよね。でも意外に見ていない人多いんじゃ無いかなあ。ということで試しに見てみましたが、あれだけなんでしょうかねえ?なんだかもっと沢山あるように思うのだが。所謂技になっている言葉は載せていないのかしら。個人的にはオフサイドトラップなんてのも載ってても良い様な気がするし、ナビスコカップやフジゼロックスは載ってても、天皇杯は載っていないのね。せめてACL位は載せてもいいような気がしますがJリーグの試合じゃないからダメなんでしょうか。ところでこの用語集を見てびっくりしたのが、ほぼ全て理解出来ちゃうんだなあ。全くサッカーに縁が無かったのよね、モンテの試合を見るまでは。そりゃ日本代表の試合位は見てましたし、40年以上前のメキシコオリンピックで銅メダルを取った事は知ってますが、かなり遅咲きのサポなもので、用語はわからんと思っていたのですが・・・。でもねフリックオンって言葉は分かりませんでした。スルーとは違うみたいなんですよね。それにスルーもこの用語集には載ってませんでしたね。あれは用語じゃ無いのかなあ。

J's GOAL サッカー用語集(J's GOAL)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村