モンテ関連記事

グアム1次キャンプが終了し、今日帰国したようで、選手達は既に自宅に帰って来たことでしょう。暑いグアムから帰ってくると、一時よりは寒さも抜けた山形だが、それでも身にしみるほど寒さを感じるはずである。それでもやはり自宅は格別でしょう、しっかりと休んで雲仙で頑張って貰いましょう。監督の評価ではグアムキャンプは85点で、その減点15は思いつかないような記事が日刊に載っていたが、流石に満点をつけるわけには行かない理由もあるのでしょうが、ここで披露することも無いとの判断なのか?満点を付けたくないだけの理由で85点にしているのかは分からないが、かなり満足のいくキャンプだったのでしょう。個人的には今シーズンに期待している伊東が怪我をしたニュースが流れているのだが、その部分だけは心配である。もちろん新加入選手の連携はこれからになるのでしょうから、TGで灰汁を出して、修正していくのであろうと思う。尚雲仙でのTGは広島ではなく大分だったようで、高校生とJ2の2チームがそれぞれ2試合ずつ組まれているようで、全ての選手を試してみることになると思われる。国見高校や大分とのTGは土曜日に組まれているので、もしかすると山形からも出かけていく猛者もいるんだろうなあ。でも羨ましい。
グアムキャンプ終了を狙ったかのようなタイミングで河北新報が昨年度の赤字に関する記事を掲載してくれました。タイトルに余計なものあったので、その部分タイトルだけ削除しちゃいました。いろんなチームへも聞いてくれているので、読み応えはありますが、でもこの時期でなくてもいいじゃないのかなあと、個人的には思ったりもしました。
そういえば、地元の長岡サポータズクラブが主催した必勝祈願が昨日行われ、天童市長やGM中井川が参加してくれたようです。その願いが届くことを願いたいなあ。

7位以内達成へ「一生懸命戦おう」 天童サポーターが必勝祈願(山形新聞)
グアムから帰国、次は雲仙キャンプ(山形新聞)
山形グアムキャンプ打ち上げ基礎体力強化(日刊スポーツ)
【山形】グアムキャンプは「85点」(日刊スポーツ)
グアムトレ終了…山形(スポーツ報知)
最終日!(週間モンテだより)
赤字1億円超す見込み(河北新報)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村