長友は後半30分から出場でした。

残り15分からの出場で、なおかつスコアーが4−1とリードしている段階だったので、気持ち的には楽な展開だったのでは無いでしょうか?監督も試合は既に決まったと踏んでスナイデルとの交代だったようです。1本惜しいクロスもあったようですが、得点に絡むことは無かったようですし、失点にも絡んでいないのかな?但し4−1から一時は4−3まで追いらげられたのですから、内心はどうだったのでしょうか?その後1点を追加し完全に試合を決めてしまいましたが、初出場としては、良かったのかなあと個人的には思います。でも折角ですからもう少し長い時間見てみたい気もしします。CLも始まるので、どちらかの試合で長い時間出場する機会はあるのかもしれないので、次節以降注目したいなあと思います。しかし、長友はこの3年間で凄い勢いで駆け上がっている。もちろん素質もあったのでしょうが、見えない部分での強さを持った選手なんでしょうね。気持ちもテクニックも含めてですが。

レオナルド監督も長友賞賛「びっくりするようなスピードを見せた」(スポニチ)
本拠地デビュー!長友、攻め上がりで好機演出(サンスポ)
長友「心が震えた」後半途中出場でインテルデビュー!(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村