モンテ関連記事

山形は現在真冬の様な天候なのだが、静岡はどうなんだろうか?多少でも暖かい気候であればありがたい。確かにアウエーではユニフォーム、パンツ、ソックスが黄色ですから、スパイクが黄色であれば全身が黄色。黄色いスパイクは園田だけではなかったような気もしますが、目立つ存在であることは確かでしょうね。今年は園田にとって初めての開幕スタメンを果たすのか?しっかりと存在感を示して欲しい。ただねえ、高い選手との競り合いには強いのだが、グラウンドレベルでの1対1が意外に弱そうに感じるので、簡単に飛び込まずにしっかりと着いて行きたいところ。但し川崎にはテクニックの高い選手が多いので、頑張らねばなりません。足が攣ったりしないよう、ミネラル豊富取りましょう。
右足のプレスキックって昨年まで増田が蹴っていたんですね、そういえば。古橋もしばらく出られないのであれば秋葉だろうね。小林も意外に良かった気がするのだが、CKを蹴る場面を見たことは無いかな。本当なら、個人で打開できる選手を沢山預けたい監督なのだが、財政的にも厳しい山形だけに、監督力が試されるチームなのかもしれない。そこに面白さを見出してくれている小林だからこそ、務まっているのかなあと思う。

攻略イメージを確認、5日の川崎戦 静岡キャンプ(山形新聞)
【山形】DF園田が「全身黄色マン」に(日刊スポーツ)
山形右利きキッカー秋葉に白羽の矢(日刊スポーツ)
小林監督インタビュー、大型補強No!組織力で最高順位だ…山形(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村