ようやく、復活

とりあえず電気が来て、ネットも非常に不安定ではありますが、繋がるようになりました。これほど長い停電は久々でしたので、えらく不便でした。電気がないと、お風呂も暖房も電話も繋がらないし、携帯も基地局探してばかりで、電池も直ぐに切れるし、TVもダメで状況が良く分からない。宮城沖の地震だという情報は何とか手に入れたが、それ以降は電池の切れたポータブルラジオを引っ張り出してきて、電池を交換したら何とか聞けるようになり、少しずつ情報を手に入れることが出来始めました。もちろん会社からの帰宅時には信号が止まっているし、雪はじゃんじゃん降るしで、交差点のたびに冷や汗もので、神経使い果たして帰宅となりました。もちろん僅かに携帯が繋がったので、無事なことをブログにアップしておきました。
冷え切った布団に入っても中々温まらないし、頻繁に来る余震に不安な一夜を過すことになりました。電気が来てようやくTVを見たら、宮城、岩手、福島、茨城等、大変な状況になっているようで、山形はまだかなりましなほうだったみたいですね。特に福島は津波原発と心配な状況がまだまだあるようで、政府はここで力を見せなければならないだろう。しかし原発大丈夫か?おい、まさかここに来ても隠し事があるなんて事は無いよな。そう願いたいし、そうあって欲しい。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村