トップチーム活動一時休止

トップチーム活動が本日一時休止となる事が、オフィシャルよりリリースされておりました。また今日は凄い雪で天童市内は今年1番と言っても良い位降っており、外での練習も出来ませんものね。ところで山形の選手たちは、他県の方も多いので出身地が被災地や福島より遠い地区の選手は一旦そこに帰るのかなあ。と言ってもガソリンが無いし、公共交通機関も動いていない状況では、動きにくいでしょうし、航空機などの臨時便も飛んでますが、被災者優先で行われているようですからね。山形新幹線の運休は致し方ないがローカル線の運休をどうにかしてくれないかなあ。そうすればガソリン不足もあってかなり有りがたいのだがなあ。と言っても先日踏切を渡って見たら、遮断機が取り外されておりましたから、しばらく掛るんだろうなあ。あの遮断機ってもしかすると電気を供給しない降りるようになっているのかしら?と言う事でちょっと調べてみたら「電動自動式のものは落雷などによる過電流などでの誤作動、故障などを防ぐためにリレーを使用しており、停電などにより無電源となったときは自動的に遮断棒が降下する仕組みとなっている。」とウィキペディアには記載されておりました。停電だからか、停電が多いからなのか、それとも計画停電を考慮しての事なのか?まあ理由はいろいろ有るんだろうね。それとも根本的な問題で、線路が使えない状況なのかなあ?

トップチーム活動一時休止のお知らせ(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村