これで3件目の事故

燃料不足が原因で起きた事故はこれで3件目。どれもちょっとした不注意から起きた事故のように思える。1件目はガソリン給油待ちの車内でストーブを使った一酸化炭素中毒で、残念ながらお亡くなりになってしまったようです。2件目はバイクの燃料タンクを車に積んで給油待ちしているところでの車両火災。今回新庄で発生したものは携帯缶から気化したガソリンに点火した3台の車両火災。火災事故の人はやけどを負ってしまったようですが、命には別状は無かったようで、その点では良かったが、給油するためだったとしても車が燃えてしまっては本末転倒。ガソリンは本当に怖いもので、細心の注意が必要なもの。十分獣医しましょう。少しでも多く詰めたいという気持ちも分かるし、夜間の給油待ちは本当に寒く辛いものだということは経験済みですので分かりますが、それで命を失ったり、車を失っては何にもなりません。またガソリンや灯油の盗難ですか?なんだかなあ。

ガソリン気化か、3台全半焼・新庄 携行缶、注意を喚起(山形新聞)
ガソリン盗難、県内でも警戒(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村