またですか

今日も給油待ちで昨日までと同じような事故が発生しました。確かに責任の殆どは、個人にあるのだろう。またこのよう様な事故の被害にあるのは年配者のケースが多い様だ。まだまだ寒いですし、折角給油できても10リットル程度では待っている間にエンジンを掛け暖を取るわけにも行かないのだろう。しかし、昨日はストーブだったのですから、それよりも危険とされる物を車内に持ち込むのはまずいだろうなあ。でも気持ちは分かるんだよね、何しろ寒いですものね。
そろそろこのような事故が起きないように何とかならんのかなあ。全国的には十分なガソリンがあるといわれても現実的には全く足りてないのも事実。明日から山形-新庄間もJRが動き出すようです。と言ってもこの始発に乗っても始業時間には間に合わないので、個人的には利用できないのですが、それでも多くの方には助けになるのだろうとは思し、そうであって欲しいとも思う。
昨日、ガソリンや灯油の盗難に気をつけようという、警告を与えるために山形新聞が掲載してくれましたが、早速長井市で盗難被害が発生してしまったようです。一晩で380リットルも盗むってどうやったのかねえ。ポリタンク、約22個分。誰にも見咎められずに出来る業でも無いような気がします。バキューム式の装置でも使ったのかねえ。なんだかなあ。

東根で給油待ち男性が重体 一酸化炭素中毒か(山形新聞)
灯油380リットル抜き取られる 長井(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村