チャリティーマッチ

個人的には大満足の試合だったと思う。一応日本代表が2−1ではあるが勝利したこと。またJリーグ選抜は期待したカズがゴールを上げて盛り上げてくれたこと。しかし何であそこにトォリオがいたのかなあ。あまり良く見ていなかったので何故いたか忘れちゃいました。ただねえ、この試合中にも震度4の地震が発生し、宮城県岩手県茨城県でTVで観戦していた人たちには一瞬試合どころではなくなったのかもしれないなあ。天童もそこそこ揺れましたが、震度3でしたから、最近慣れて来ちゃいました。あまり慣れてよい物ではないのですが、これだけ毎日揺れると、どうしてもねえ、慣れちゃうのよね。
日本代表で前半に出場した選手は上手かったですね。海外に出た選手で試合に出続けてる選手は流石ですね。間違いなくスキルアップしているように思いました。それになんと言ってもカズですよね。あれだけ期待され、なおかつあの年齢で日本代表相手に、あの難しいシュートを決めちゃうのですからね。もし西川や川島だったらどうだったのかなあとも、一瞬思いましたがそれでも決めてくれたのではないかなあと思います。何かを持っているんですねえやっぱり。本音の部分ではJリーグ選抜に勝って欲しい気持ちもありましたが、そう簡単では無いでしょうからね。日本代表の3−4−3を試す相手としては、Jリーグ選抜が一番良かったと思いたいですね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村