モンテ関連記事

本来なら前半2分での失点であれば、あわてること無く、しっかりとした山形の形を作っていけば良かったのだが、J1に馴染んでしまったのか、先が見えてしまったのか、前田一人にぐちゃぐちゃにされてしまった。運も無かったような失点は、精神的にも堪えただろうし、ピッチが観客から近い分、アウエー感を身にしみて感じてしまったようです。しっかりと守られた相手からボールを奪うこともままならない状況で、折角持ち上がっても肝心なエリアでミスが出てシュートまで繋がらない。目の前のことに必至で、スペースのある選手を見つけるのが一歩遅れてしまい手詰まりな状況を作ってしまう。まあ、悪いパターンに嵌った典型の様な試合になってしまいました。
今日行われた新潟との練習試合では1点先行されるも、伊東、オサマ、古橋の得点で逆転で勝利したらしいが、相手のメンバーがどんなだったか判らないので、判断は出来ないが、期待されている選手が得点しているのはありがたい。でもちと気になるのがやはり失点していること。それも先制点を与えていることが気になる。TGだから逆転できたという部分もあるのだろうし、トップだったら難しい試合になったはず。その部分をどのように判断し、次の大宮戦のメンバーを弄るのか、弄らないのか?判断していくしかない。もちろん1週間あるので、その中で気持ちの強い選手、キレのある選手を見極めていくことになるのだろうが・・・。GKはどうするのかねえ、今日も清水が失点しているようだし、このような試合で0で綺麗に収めてくれると代えやすいのかもしれないが、秋田とのTGでも失点しているし、どうも不安定に思えてしまう。あくまでもTGなんだけどね、でもなあ・・・。

2分で失点、致命的 磐田に0−4で大敗(山形新聞)
山形大敗で小林監督激怒/J1(日刊スポーツ)
最悪4点差負けで小林監督、ぼう然…山形(スポーツ報知)
J1山形、4失点 磐田に完敗(河北新報)
山形、敵地で3連敗「個々が強くなって」(サンスポ)
山形連勝ならず 立ち上がり悪く4失点大敗(スポニチ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村