もう一言

負け試合の後に、もう一言書いちゃうと余計なこと書きそうなんだが、まあ良しとしましょう。まず磐田の前田を乗せてしまいました。これはこれで、この後対戦するチームには申し訳ないかな。次に柏サポさんが漏らした「それは無いよ」という言葉に対しては、確かにその通りですよね。何故かあの時はきっちり仕事が出来ましたが、今日の試合では山形の脆さが出てしまいました。何故か日本代表のように名前の売れた選手がいたりすると名前負けしちゃうようなところがあるんですよね。試合の入りで上手く捕まえてしまうと、意外に大丈夫なんですが、そこを上手く捕まえきれないと今日の様な試合になってしまう傾向にある。過去にもそうで、玉田とかトォーリオとか俊輔とか川崎の中村、遠藤などにやられるシーンが多いのよね。個人で打開してくる選手には弱いのかなあ。まあ、それだけ逆に組織で何とかするチームなんだろうなあ、山形は。
明日のTGで良さそうな選手見繕って、大宮戦で使ってみないかなあ。たとえば、オサマとか川島とか古橋とか、たとえば思いっきり冒険してマイコンとか?GKも清水にしてみるとか?タイトなゲームスケジュールになるとパフォーマンス落ちるの見えているので、新しい選手使ってみるなんてこともいいんじゃないかなあ、なんて思っております。監督はどんな考えなのかなあ。毎年外国籍選手来るし、日本人より年俸も高いようですので、使わない手は無いとは思うのだが・・・。もちろんおめがねに適っていないのかもしれないですが。今日の試合を見ていると使ったほうが良いような感じにも見えましたもの。難しいんだろうなあ。今日の監督のコメント読みましたが、難しくて何を云わんとしているのか、私には分かりませんでした。ここで1週間あくので修正して貰うしかないですね、メンタル面も含めて。頑張って頂戴と切実に思うのでした。俺も何を言いたいのか分からなくなってきたので、終わりにして寝ます。はあ〜、長い1週間になりそうだなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村