負けました

今日の負けは痛いですね。ホーム大宮戦ですからね、勝たなくてはいけない試合だったのだが一つのミスが命取りになりました。何故ゴールエリアでミスが多いのでしょうね。誰が入っても同じポジションの選手がやらかしてしまう。前半2分のCKでゴールネットを揺すられたときはびっくりしましたが、大宮のファールに助けられました。シュートエリアとは違うところでファールだったんでしょうかねえ、生だと良く分かりませんでした。今シーズンホーム初の敗戦。観客数も偉く少ないのですから、あまり大きなことは言えませんが、もう少しピリッとして貰わないとまずいでしょう。ただねえ、失点する前まではそんなに悪くは無かったのよね。ここで取っておかないと、まずいだろうなあという話をした直後にやられてしまう。毎度おなじみの試合運びでした。やっぱり取れるとき、取れる時間帯に取りきってしまうことが大事なんでしょうね。
後半風下に立ってからシュートらしいシュートってあったかなあ。どうもスタートが逆になると、上手く行かない場合が多いんだけどなあ。逆ポジション取ったのって山形だよね。何故逆を取ったのかなあ。もし仕掛けるのであれば、伊東が先発でも面白かったかもしれないなあ。サポも来週仙台戦あるし、田植えも始まったからなんでしょうが、ちょっと少なすぎますよね。もっともっと多くの観客で選手にも刺激を与えるくらいで無いとダメなんじゃないかなあと思ったりもする。
さて、どうしましょうかねえ。来週の仙台との試合はこのままではまずいでしょう。守備に穴があり、攻撃に冴えが無い状態ですものね。プレスも前半はある程度かかっておりましたが、後半はズルズルなってましたし、先制点を与えてしまってからは、持ち上がってもゴール前でミスが続いて中々危険なエリアで仕事が出来ない状態が続いてます。大宮も試合巧者で、上手く時間を作りながら、休みを入れてやってましたね。昔の横浜FCを思い出しておりました。しかし悔しいなあ。今年は覚悟の年なんでしょうかねえ。もちろんまだシーズンは始まったばかりですけどね。何とかしないとズルズル行きそうだなあ。勝ち点も観客数も。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村