モンテ関連記事

キャプテン宮沢は仙台戦で先発してくるのだろうか?控えに入る伊東の成長が、宮沢の先発を危うくしている。でも宮沢は何故か仙台戦では良い活躍を見せてくれるだけに外しては来ないような気がする。それだけに宮沢には活躍をして欲しいと願ってしまう。但し石川が怪我で離脱している中での試合では山形の左サイドが機能しているかというと、そうとは言い切れない。逆に右サイドには廣瀬が入ったところで、前半に良い形を作り始めている。だからこそ右サイドにスペースが生まれる瞬間が絶対にあるはずだ。そこを見逃す事無く確実突くだけの経験を持っている。右サイドを上手くつけていったときの逆サイドの動きが重要になってくる試合になるような気がする。
さて、今年も恒例になってしまっている小林と手倉森で試合前の舌戦が始まったようだ。大体小林が試合前に3バックもありえる等と話すこと事態あまり無い。相手を惑わすのか、本気でやってくるのか?素人の私からすれば石川がいないだけに、本気でDFラインを3枚にしてくるのではないかなあと思ってしまうが、意外に固い小林だけに、固く入るような気がする。後半個人で抜ける力を持っている選手を使ってくるような気もするが、安定的な力はまだ無いだけに、相手の足が止まったところで、使うほうがベストな気もする。もし2トップだったら長谷川と誰を組ませるほうが良いのだろうか?やはり古橋かなあ?それとも大久保でしょうか?はたまたオサマでしょうか?蓋を開ければ長谷川の1トップなんだろなあ。

主将・宮沢「特別な一戦、期待に応える」(山形新聞)
山形小林監督「痛い目に遭ってみんと」(日刊スポーツ)
小林監督、始めは余裕も本音でチクリ…山形(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村