久々の練習見学

平日の木曜日にお休みを頂いたので、折角ですから練習見学に行って来ました。新聞記事では昨日守備の練習が中心だったようですが、今日は攻撃の組み立て部分をやっておりました。守備の練習よりは攻撃の練習の方が面白いように感じるのは、素人だからかなあ。GKを立たせて、中盤の底からボールを繋いでシュートまで。守備をおかずにやっていたので、正しく攻撃一辺倒。GKは大変そうでした。もちろん入れられても、気にすることは無いとは思いますが、皆結構本気で止めに行っているし、入れられると悔しそうでした。意外に止めていたのは中村かな。鈴木も声が出てて良かったですよね。2班に分けて攻撃の練習をしておりましたが、やはり声がでかいのは監督。まあいろいろ注文の声もありますが、「よーしっ」という褒め言葉も時々聞こえてました。
その後は3班に分け、GKを立たせてフィールドプレーヤーの8対8を行っておりました。誰が良かったとか、悪かったとかは別段無いですが、結構激しくやっていたことは確かですね。結構飛ばされていたりしていたので真剣そのもの。怪我をしなければ良いがなあと見ておりましたが、無事に終了したところを見ると怪我は無かったみたいですね。尚今週は日曜日が試合ですので、本来なら明日の方が見ごたえがあったかもしれないですね。おそらく紅白戦をするでしょうからねえ。あ、そうそう、練習終了間際に石川が出てきておりました。怪我をした当初は3週間ということだったようですが、既に5週間を過ぎようとしておりますが、もう少々時間が掛かるようですね。もちろん直接お伺いしたわけではないので、正確なところは分かりませんが、まあ気長に待ちましょう。もちろん一人のサポとしては、早く復帰して欲しいのが本音ですが。
 
第3運動広場って結構広くなりました。中央にネットがあってピッチ2面分あるんですものね。

 
ピッチには小鳥達が何かを啄ばんでおりました。芝生に虫でもいるんでしょうかねえ。それとも芝生の種でも食べているのでしょうか?

 
平日の練習見学でから、殆ど人がいないと思って出かけたのですが、結構いらっしゃりました。またこちらサイドだけではなく逆サイドにも見学者はおりましたよ。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村